入園&進級祝いでレオマへ

先週の金土でレオマに行ってきました。

 

大体3年ぶり。

 

その時は長男が2歳で次男が3ヶ月くらい。

 

今回は成長してふたりともいろんな乗り物に乗りました。

 

長男が気に入ったのはこちら↓

www.newreomaworld.com

ボタンを押すと水が出てきて、火の的に当てるっていうアトラクション。

 

3回乗りました。

 

次男が気に入ったアトラクションはいまいちわからず、、

どれも楽しんでいました。

 

今回わかったことは、長男は慎重派で次男は大胆。

↓この乗り物も次男は果敢にチャレンジ。

前のめり。

www.newreomaworld.com

 

乗り終わっても、「また乗りたい!」って言っていました。

ただ、混雑していて断念。

 

私も2回目のレオマワールド

気に入ったというか興味を引いたのはこれです。

www.newreomaworld.com

オリジナルキャラクターで独特なシナリオをモチーフにしたアトラクション。

ちょっと不気味です。

 

ただ、絶叫系ではないので、休憩がてらで乗れます。

ここでしか見られないキャラクターたちがオリジナルソングを歌っています。

 

こういう乗りもの、地元のよみうりランドにも昔ありました。

気になるのは、「硬貨」がそこかしこに投げ込まれているのでしょう。

「投げ込まなきゃ」っという瞬間なんてにないですし。

準備しているってこと?

なんのために?

そこも含めて面白いです。

 

ストーリーは下地がないから全然理解できません。

レインボーバンディットのキャラクターとレオマのキャラクターは無関係で、

パレードとかに登場しません。

 

繋がりがなさすぎて怖い。

レオマのキャラクターを全面に押し出した乗り物を揃えたほうがいいのではと。

www.newreomaworld.com

ペディードライブ以外はレオマオリジナルキャラクターに出会えない。

中には「トーマス」もいるし、いわば「中立系」の遊園地ですね。

 

ホテルもあって、食事はバイキング!

家族で満足度が高かったのは「朝食」です。

やっぱりホテルの朝食ってなんだかいいですよね。

贅沢している感じ。

自分で準備しなくていいのに朝からゆっくり食べられるなんて最高。

 

自動パンケーキ焼き器もあって、

私は2枚焼いたあとにソフトクリームを乗せて食べました。

朝からスイーツ最高。

 

今度は長男が小学生になるときに行こうかしら。