家族で白鳥動物園へ

キリンさん。

 

家族で東かがわ市にある白鳥動物園に行ってきました。

高速にも乗って1時間くらいでした。

 

引田ICから途中までは広い道路なのですが、

動物園に向かって登っていく山道みたいな道路は

車がギリギリすれ違える幅です。

 

春休みということもあって

駐車場は混雑しておりまして、

私達は入口から一番遠い駐車場に止めることに。

 

「歩いて坂を登る」なんてついてないなと思っていましたが、

すぐに前言撤回。

駐車場に止められてラッキーでした。

私達の直後から駐車場を止めるために待機していました。

 

そんなこんなで急坂を登り動物園へ。

 

事前にオンラインチケットを購入していたので、

スムーズに入園。

 

園内ではヤギやモルモットなど

「餌やり」ができる動物がいたるところに。

 

長男も次男も動物が怖いみたいで餌やりはしませんでした。

餌の野菜バケツは園内のいたるところで販売しています。

小銭(100円玉)が必須です。

 

ライオンやトラ、ホワイトタイガーが多いように感じました。

キリンもシマウマもいて、

幼稚園児の子どもたちにとってはちょうどいい規模のようでした。

 

広すぎず、狭すぎず。

ただ、ベビーカーを利用するには、急坂が園内にも多いため、頑張りが必要です。

 

お弁当を食べるスペースは一旦、動物園を出て坂を登った先にありました。

皆で早めにランチタイム。

 

再入園してゾウさんと対面。

うちの子は大きくて怖がっていました。

 

ベビールームもありまして、ベビー長女のミルクタイム。

タイミングよく入れてラッキー。

ベビールームやおむつ替えスポットが不足気味に感じたのも事実。

もう少し増やしてくれると安心できます。

 

13時ごろに退園して、帰途に。

駐車場に続く道路は、大行列!!

すれ違うのもやっとで、緊張感がある運転でした。

道路広くしてほしい。

 

ただ、総括して大満足でした!

また秋になったら行きたいです。