ダイエットしようと思うことを心掛けたい

アラサーになって幾年月。

 

アラフォーが段々と輪郭が見えてきたこの頃。

 

自然と体重が増えてきました。

 

6年前、結婚したときにドカっと10kg増加。

 

それを半年で減量。

 

その時は「レコーディング」と「ジョギング」。

 

レコーディングは「noom」というアプリを活用。

 

無料プランのまま、レコーディングを続けて、2000回以上の食事を記録。

 

ジョギングは痩せたという達成感でそのままフェードアウト。

 

そもそも、走ること苦手。

 

スイミングのほうが好き。

 

だけど、プール行くのって少し手間。

 

そんな言い訳で動くことが億劫に。

 

レコーディングはnoomが日本から撤退し、「あすけん」に切り替え。

 

この頃気になるのは、体脂肪率が増えてきていること。

 

筋肉量が落ちて、代謝が落ちていく、、

 

脂っこいものは食べられなくなっているのに、

 

太っていくのは少し理不尽。

 

そういうわけで、軽く筋トレし始めようと思います。

 

・スクワット

・腕立て

 

この2つを日を替えてやっていこう。

 

あくまでシンプルに。

 

無理せず。

 

継続が力なり。

 

レコーディングが5年以上続いているからこの体重でなんとかキープしていると

思い込む。

 

ポジティブシンキング。

 

【2024/4/18】

 体重 | 体脂肪率

77.2kg | 20.6%

 

【目標】

 体重 | 体脂肪率

74.0kg | 18.0%

 

頑張りましょ。