お花見と消防署

4/7に丸亀城でお花見しました。

 

お城の近くの駐車場がたくさんあるものの、混雑していて

 

9時半頃でギリギリ止めることができました。

 

前よりもすごい増えた感じがする。

 

それにしても

 

4月の1週目まで桜が保っているなんて珍しいという感覚。

 

すごい綺麗でした。

 

暖かくて季節もよく、帰りがてらベビーカステラを買いました。

 

子どもたちはお城の遊具に夢中で遊んでいました。

 

これからの季節のちょっとしたお出かけにちょうどいいですね。

 

長男の自転車の練習にも向いているかも。

 

 

帰りには駐車場そばの消防署に車を見に行きました。

 

たまたま、署員の方々がいて、救急車とはしご車の中に乗せてもらえました!

 

子どもたちはテンションぶち上げ↑↑

 

お花見ってことはもはや記憶にないんじゃないかな。

 

消防署に行ったという思い出として上書き保存されていると思う。

 

消防署の方々、ご対応ありがとうございました。

 

暖かくなってきたので、もっとお出かけ増やそうかな。