2024-01-01から1年間の記事一覧

ノンアルビールの一考察

お酒は飲めないわけではないけれど 家で飲むなら圧倒的にノンアル派。 ノンカロリーなのもあるし ノンアルコールビールの味も好き。 普通のビールとは違う飲み物として好き。 私はめっきりアサヒ派。 よくドライゼロを買っています。 【カロリーゼロ・糖質ゼ…

ダイエットしようと思うことを心掛けたい

アラサーになって幾年月。 アラフォーが段々と輪郭が見えてきたこの頃。 自然と体重が増えてきました。 6年前、結婚したときにドカっと10kg増加。 それを半年で減量。 その時は「レコーディング」と「ジョギング」。 レコーディングは「noom」というアプリを…

お花見と消防署

4/7に丸亀城でお花見しました。 お城の近くの駐車場がたくさんあるものの、混雑していて 9時半頃でギリギリ止めることができました。 前よりもすごい増えた感じがする。 それにしても 4月の1週目まで桜が保っているなんて珍しいという感覚。 すごい綺麗でし…

入園&進級祝いでレオマへ

先週の金土でレオマに行ってきました。 大体3年ぶり。 その時は長男が2歳で次男が3ヶ月くらい。 今回は成長してふたりともいろんな乗り物に乗りました。 長男が気に入ったのはこちら↓ www.newreomaworld.com ボタンを押すと水が出てきて、火の的に当てるって…

家族で白鳥動物園へ

キリンさん。 家族で東かがわ市にある白鳥動物園に行ってきました。 高速にも乗って1時間くらいでした。 引田ICから途中までは広い道路なのですが、 動物園に向かって登っていく山道みたいな道路は 車がギリギリすれ違える幅です。 春休みということもあって…

改めまして!

久しぶりに投稿してみます。 前の投稿は5年くらい前なんですね。 驚きです。 もともと細々と続けようと思っていましたが ここまで細々になるとは。 三日坊主もびっくりですね。 先の記事の赤ちゃんはもうすぐ5歳になろうとしています。 3年前に香川移住を達…