ノンアルビールの一考察

お酒は飲めないわけではないけれど 家で飲むなら圧倒的にノンアル派。 ノンカロリーなのもあるし ノンアルコールビールの味も好き。 普通のビールとは違う飲み物として好き。 私はめっきりアサヒ派。 よくドライゼロを買っています。 【カロリーゼロ・糖質ゼ…

ダイエットしようと思うことを心掛けたい

アラサーになって幾年月。 アラフォーが段々と輪郭が見えてきたこの頃。 自然と体重が増えてきました。 6年前、結婚したときにドカっと10kg増加。 それを半年で減量。 その時は「レコーディング」と「ジョギング」。 レコーディングは「noom」というアプリを…

お花見と消防署

4/7に丸亀城でお花見しました。 お城の近くの駐車場がたくさんあるものの、混雑していて 9時半頃でギリギリ止めることができました。 前よりもすごい増えた感じがする。 それにしても 4月の1週目まで桜が保っているなんて珍しいという感覚。 すごい綺麗でし…

入園&進級祝いでレオマへ

先週の金土でレオマに行ってきました。 大体3年ぶり。 その時は長男が2歳で次男が3ヶ月くらい。 今回は成長してふたりともいろんな乗り物に乗りました。 長男が気に入ったのはこちら↓ www.newreomaworld.com ボタンを押すと水が出てきて、火の的に当てるって…

家族で白鳥動物園へ

キリンさん。 家族で東かがわ市にある白鳥動物園に行ってきました。 高速にも乗って1時間くらいでした。 引田ICから途中までは広い道路なのですが、 動物園に向かって登っていく山道みたいな道路は 車がギリギリすれ違える幅です。 春休みということもあって…

改めまして!

久しぶりに投稿してみます。 前の投稿は5年くらい前なんですね。 驚きです。 もともと細々と続けようと思っていましたが ここまで細々になるとは。 三日坊主もびっくりですね。 先の記事の赤ちゃんはもうすぐ5歳になろうとしています。 3年前に香川移住を達…

オムツについての一考察

今、息子は4ヶ月にもうすぐなります。 生まれてから、ずっと紙おむつをしています。 当たり前ですよね。 生まれたてのときは、生まれた産科でもらった、 『パンパース はじめての肌へのいちばん』を使っていました。 息子のおむつ替えをはじめてしたときの感…

今思うと、変なプロポーズ

お題「プロポーズ」 皆さん、はじめまして。 新米父親のパポッチと申します。 4歳下の妻と、ギリギリ平成生まれの息子の3人家族です。 結婚は2018年3月で、プロポーズは2017年6月でした。 ろくに相手も知らないままに、いきなり婚約。 そもそも、妻とは社内…